うたたね つくります④

2014年2月21日金曜日22:05

今日は1日お天気が落ち着きませんでしたね~。
うたた根も何だか落ち着かない日々を過ごしております。
本日は昨日に比べて小物ですが、大抵の場合大物の方が簡単だったりするもので、
案の定やり直しの連続にかなりやられました……。


この角っこにフィッティングルームを造りまっす!
厳密にはフィッティングスペースですかね。
 
 
出窓なんかに使う自由に曲がるカーテンレールを使いました。
問題はここから!角っこのブラーン部分をどうやって留めるか!?
『天井が斜めになっている』『石膏ボードの為ネジが効かない』
その2つを解決する為に相談の結果、ワイヤーで引っ張ろう!という事に!
 
 
ピーンっと引っ張りました!細ーいワイヤーです。
簡単に見えるでしょう。簡単に出来ると思ってました…。
何度も何度もやり直した結果なんです。
これでカーテンを付けて完成します!!
付けた途端に全部落ち無い事を切に祈りますm(__)m
 
 
レジ台を設置してみました。何か高級感でてます(笑)
大きな作業は一通り終了なのであとは細かい所をやるだけです!
だってあと1週間ですから!!ファイト~!!!
 
 
NAO