始めの一歩 ②

2014年1月14日火曜日23:29
始めの一歩 ②…すでに二歩目です。

始めの二歩です。このタイトルは失敗です。


土地勘がまったく無い札幌で、

『どこで』やるか。

これがかなり大きな壁でした。

未だあまりわかっていませんが…。

とりあえずでも感覚で覚えようと思い、

自転車でしょっちゅう走りました。

ママチャリで札幌中心部をうろうろうろうろ。

30分走ればかなり色々行けるんです。

今の自宅から30分で中心部まで行けます。

実家でチャリ30分だと赤羽までしか行けないのになぁ。


北海道すごく大きいけれど、札幌はすごくコンパクトな印象でした。

丸の内、秋葉原、池袋、渋谷、新宿、上野とかがギュっと、

集まった感じです。札幌初心者の感覚です。


それから色々な人の話を鵜呑みにしつつ、絞っていくのですが…。

続く…。

NAO