『うたた根』の由来

2014年1月20日月曜日23:49
ブログをミラクルカスタムしてもらいました!!!

パソコンを使いこなせるスキルというのは本当すごい事です。

(感謝感謝です!ありがとうございます!)



今日は店名『うたた根』の由来についてのお話。

…と言ってもそんな大層な話でもないです(笑)


言わずもがな、お店の名前はすごく重要です。

のんびりしたTIME感でお店をやりたいなぁ、

ちゃんと愛されるお店になりたいなぁ、

自然な感じも表したいなぁ、

この辺がザックリとした店名のイメージでした。


覚えやすさ、言いやすさ、お店とリンクするか、

言葉への思い入れ、言葉のリズム、

色々な要素がモニャモニャっとして、

結果として造語という着地になってしまいました…。



が!

良いんです。

結構ピッタリです。


のんびりと、

ゆっくりと、

しっかり根付いていけるように。

NAO