7月7日

2014年7月6日日曜日17:44

あと少しで7月7日を迎えます。

我が家にこのちっさいのがやって来てから1年。

北海道へ移住してきてから約1年が経ち、

うたた根をオープンしてから4か月が過ぎました。



すっかりブログを放置しておりました!ごめんなさい!!!!

うたた根ブログの在り方とは何ぞやと…そう考え始めたらキリが無くなり、

結局何も書けない状態が続いておりました。

…がしかし、何か少しだけスッと抜けてるんです今。

うたた根にまつわるお話なら何でも良いじゃないかと。そう決めました(笑)

商品のコト、出店のコト、日々のコト、個人的なコト、うたた根のコト。



きっかけを与えてくれたのは、うたた根を支えてくれている沢山の人々と、

うたた根に来てくれる大事な大事なお客様。

つい先日、お客様の1人がうたた根の子供店長にと誕生日プレゼントを

買って来てくださいました。それがもう嬉しくて嬉しくて。

もらったのは自分でも無いのに嬉しすぎて泣いてしまいそうでした(笑)



4か月前まではお互いに顔すら知らなかったお客様、

それがうたた根を介してこんなにも優しさを与えてくれた事にハッとしました。

このお店はちゃんと支えてもらっているんだなと改めて感じたんです。

そのお客様だけでは無く、これまで来て頂いた全ての方に支えられている。

本当に感謝の思いでいっぱいです。



誰よりも常に心配してくれて、大丈夫かい?と声をかけてくれるあの人。

厳しい指摘、苦言、その翌日にはシフォンケーキを持ってきてくれるあの人。

絶妙なタイミングで現れ、見守り続けてくれているあの人。



うたた根というお店は、良くも悪くも、自分そのものです。

ヒトに恵まれ、ヒトに支えられ、ヒトに助けられ、ヒトに感謝する。

そんな場所、根がすこしづつ伸びていっているコト。

そんなお話でした。ありがとうございました。