神宮マーケット 空のイロ

2014年9月22日月曜日19:09

今年最後の神宮マーケットが無事に終了いたしました。

ご来場頂いたお客様、神宮マーケット実行委員会の皆様、

神宮マーケットがきっかけでお話する事が出来た出店者の皆様、


そして、いつもいつも、澄んだ空で迎えてくれた、

北海道神宮に心より感謝です!!!

 
今年最後という事もあって、6:30のスタート時は人が溢れるぐらい。
 
 
うたた根にも沢山のお客様が来店して下さいました!!
 
 
お店を始めてから4か月目に初めてのマーケットに出させて頂き、
 
今回で4回目の出店となりました。
 
 
とにかくうたた根を知ってもらおうという思いで、
 
毎回毎回出来るだけ荷物を詰め込んで、
 
しでもお店の雰囲気が伝わるように、
 
1人でも多くのお客様に来てもらえるようにと、
 
結構毎回気合いを入れて臨んでいた訳なんです(笑)。
 
でも、始まってしまうとバタバタ忙しく準備して、
 
朝も早くから、わんさかお客様が来てくれて、
 
野菜やパンをつまみ食いして、
 
おいしい珈琲飲んでみたりして、
 
結局終わってみると、頭いっぱいの気合いはどこへやら、
 
すっきりクリアになって、
 
残るのは「あー疲れた、あー楽しかった」だけ。
 
 
 
これは、何だろう?
 
神宮の魔法かな?
 
 
 
ちゃんとひも解いてみると何てことはなく、
 
「安心」
 
ただそれだけなんだと思うのです。
 
ココにいても良いんだなっていう安心、
 
うたた根を受け入れてくれたという安心、
 
それは辿っていくと自分自身の不安。
 
「不安」を「安心」へ…変えてくれた、
 
これはやっぱり神宮の魔法かな。
 
 
その魔法、来年もかかりたいので、
 
楽しみにしていようと思います。
 
来年の楽しみが1つ、また1つ増えていきます。
 
うたた根もそれまでにもっともっと根付いていますように。