移住のお話 ①

2013年12月19日木曜日20:51
まだゴロゴロ感が残っていますが、だいぶ右眼も回復してきたのでブログ再開です。



さて、何でまた『北海道へ移住』なのかって事から始めます、そうしますか、そうしましょう。



自分は生粋の東京っ子なんですが、

決して親や姉弟が嫌とか、地元が嫌とかそんなんで無く、

東京で生きてきて、普通に暮らしていて、

ずーっと違和感みたいな感じはあったんです。

何だかフワフワ~っとした感じ。

自分が薄まる感じ。

輪郭がぼやけるような感じ。


でも元々アクティブな人では無いので「海外行っちゃおう」とか、


考える事も無かったんです。フットワーク重いんですよね…。

だけども今の奥さんと出会って奥さんの実家がある北海道へ始めて行った時、

漠然と思ったんです。

インスピレーションと呼ぶにはあまりに曖昧、

だけどはっきりと頭の中に、



『あぁ、そういう事か』



そんな風に聞こえた。…気がした。

それまでの思い、もやもや、あやふやだったモノが、

何かはっきりした気がしたんです。


続く…。


NAO